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春の10kmランでほとばしる!!!

だんだん暖かくなってきた。

走るのに気持ちいい季節。

 

昨日は御所までの10kmラン。

桜はまだ咲いてない。

鴨川デルタで遊ぶ人たちも楽しそう。

 

しかし、まだそんな空気を楽しめるほどランに余裕はない。

やっとこさで、サブ4ペース。

10kmを57分。

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しかし、いい感じでペースが上がってきた。春。

たどり着いた御所では春の兆しがあちこちに。

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遠くに大文字焼きが。

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水飲もうと思って蛇口をひねると、西日が逆光でスーパーショット!

ほとばしる。

 

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ざくざく掘ってたら、何かにたどり着いた気分。

さてさて、上げていこう!!

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走って汗かいて、水をしっかり飲む生活のおかげで肌がつるつる

夕方に7km弱のラン。

今日は雨。小雨だった。

走ろうかな、どうしようかなと迷ったけど、まあ大丈夫。

いけるいける。というわけで、ゴー。

膝に負担がかからないように、ちょこちょこ走りで、エンジンをかけていく。

GPSは、曇り空のせいで反応しない。

 

 

最近は、やっと走ることに体が慣れてきて膝のクッションが効いてる。

電車の中でも、座らずに立って、体幹と足腰を鍛えてバランス感覚を養ってるのも効いてるのかも。

 

走って汗かいて、水をしっかり飲む生活のおかげで肌がつるつる。

髪すらもサラサラ。

すんごいね。

 

走ってると「ストイックですねー」とか言われるけどそうじゃない。

こんな感じで気持ちよく生活できるのだ。

 

それに、心拍数を上げてはあはあ言いながら、集中して前進するあの感じは本当に楽しい。

 

要するに!

うまい酒が飲める生活もいいけど、水がうまい生活は最高ってことだぜ!!

 

 

 

夜は、家族が金沢へ旅行中で一人なので久々の自炊。

しいたけはご近所さんがくれたもの。最高。感謝感謝。

トースターで焼いた、しいたけに醤油とバターを垂らして、それだけで最高の料理に。

あとは、鳥のささみのボイル。

 

ブロッコリーのボイル丸ごと。

 

納豆、焼きシャケをご飯にかけて、マヨネーズと醤油をかけた。

最高でした。

 

 

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嵐山までラン(長い怪我からの復活)

今日は嵐山までラン。

約17km。

これだけ練習で長く走ったのは京都に来てから1年半で初??かも。

それだけ足がやられてた期間が長かったのね。

改めてSuuntoのGPS watchの過去ログを見てたらほぼノー練習で挑んだSTY2015のルートの半端なさに驚くとともに感慨深い。

 

富士山の周りを73km。19時間52分。

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下の黄色のラインが高低差。最大高度が1665mで最低高度が672m。

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参照:STY2015へろへろ完走記

 

今日は7kmすぎるとかなりしんどくなった。

でもそこをぎゅっと振り絞っていくとアスリートモードというか、日常のリミッターを超えて違うゾーンに入っていく感覚があった。

といっても17kmじゃくでアベレージは6分半/kmくらい。

だけどかなり頑張った。

えらいぞ。

 

幸いさほどのダメージもない。

これくらいのロングを走って、そこからダメージで落ちるのか、また上昇するのかはよく見定めたい。

 

輝く世界

12km過ぎたあたりから気持ちい眩しさの太陽が雲の切れ間から顔を出してきた。

奇妙な恍惚感というか、世界がまるで「ばっちこいや!」と明日のジョーのトレーナー丹下段平のごとく嬉しそうに自分を叱咤激励してくれているかのようだった。(妄想)

 

復活復活。

 

走ってばかりの王国

京都へ移住してきたのは走るため。

山も近いし、大好きな場所もたくさん。

でも怪我で長い間走れなかった。

しかーし、最近走れるようになってきた。

走るよ。走るよ。

さあいこう!!!!

走ってばかりの王国。